英語力・貯金・人脈なしから始まるワーキングホリデー in 🇦🇺

好奇心と勢いだけで生きてきた人生に、更なる磨きをかけるワーホリにしたいと思います\(^^)/

初めてのインスペ in オーストラリア

 

あっという間に2週間経ちます…

 

 

毎日何してんだってくらい時間すぎるのが早いですね!!!

 

 

そんな今日は初めてのインスペに行ってきました!いわゆるシェアハウスの下見ですね。

 

 

オーストラリアにいる日本人なら誰もが使ったことのある日豪プレスで毎日探していて、個人的な絶対条件は水周り!!!

 

これだけは本当に重要視しました(笑)

あとは家賃と仕事関連で近いとこ、くらいですかね。

 

 

そして見つけたお家に行ってきたんです。

 

 

学校からは歩いて1時間かかりましたが、サーファーズからは10分ほど。好立地です。あと2週間後には仕事している(予定)なので…笑

 

住民は全部で8名!all 台湾人・タイ人らしいです。部屋は二人部屋でシェアメイトに運良く会うことが出来たのですが、優しそうな方でした!オーナーさんも含めて!

 

その他、飲料や軽食もフリーということで、水周りも確認した結果、その場で契約してきました*\(^o^)/*

 

インスペ時間は10分ほど!大丈夫か?と言われますが、正直こんなのフィーリングですよね(笑)

 

私には時間もお金もないし、とりあえずここに住むことに決めました!ダメだったら引っ越せばいい話ですしね!

 

とりあえずあと2週間ほどでホームステイ先を出るので、それまで美味しいホストマザーのご飯を堪能します(笑)


f:id:k1sh1:20170907180929j:image

 

ほんとに美味しいし、素敵なファミリーです!

 

次は職探しだー!!!