英語力・貯金・人脈なしから始まるワーキングホリデー in 🇦🇺

好奇心と勢いだけで生きてきた人生に、更なる磨きをかけるワーホリにしたいと思います\(^^)/

ᎻᎪᎮᎮᎽ‪ꫛ ᎬᎳ ᎩᎬᎪᎡ‪

新年初更新!

 

ワーホリの記録がてら書いてるのですが

読み返すと初心に戻れますね…全然更新してないけども(笑)

 

はい、明けましておめでとうございます!

 

 

最後の更新からいろいろとありましたので

つらづらと記録させていただきます。

 

 

まずはシェアハウス!

たくさんの台湾人達と暮らしてます!

みんなほんとに優しくて一番年下の私を甘やかしてくれております(笑)

 

そしてお仕事!

学校卒業して2週間後くらいには見つけることが出来ました!みんな日本人なので英語を使えないのがネックですが、ほとんど永住権持ちの方でたくさんの事を教えてくれます!ほんとに恵まれました!

 

生活の基盤となるシェアハウスと仕事に関しては、文句無しですね!家では英語を話すのでそこんところも含めて!

 

 

肝心な英語の伸びについて何ですが、

個人的にはすごく伸びたと思います!なんせ、こっちに来た時は挨拶もままならない程度でしたので…(笑)

 

学校も1ヶ月しか通えず勉強にはならなかったですが、友達は沢山出来ました!

 

韓国人の友達とAUSに来て1ヶ月くらいの頃に2人で遊んだんですが、あの時は2人とも英語が話せず、会話には翻訳機を使い、レストランで食事することも恐れていました(注文ができないため)

 

 

ですがつい先日、約4ヶ月ぶりに2人で遊んできたんです!

 

翻訳機は一切使わず会話でき、barに行って食事も出来ました!不完全な英語ではありますが、これは確かに目に見える成長!感動です!

 

そして改めて、母国が違う国の人と会話するのは本当に楽しい事だと感じました。それには英語が必要不可欠です。

 

 

いわゆる出川イングリッシュのようなものでも、口に出すことが大切なんだと気づきました!

 

 

近々ファームに行く予定なので、そこで更なる出川イングリッシュ(違う)に磨きをかけたいと思います!

 

 

がんばれ私!