英語力・貯金・人脈なしから始まるワーキングホリデー in 🇦🇺

好奇心と勢いだけで生きてきた人生に、更なる磨きをかけるワーホリにしたいと思います\(^^)/

渡豪してはや4日。食生活事情

 

ホームシックに散々悩まされておりましたが、初日を乗り越えると余裕が出てきました(笑)

 

今日はホームステイ先での食生活について記録したいと思います!

 

私のステイ先は両親と小学生の女の子が1人の三人家族で、ホストマザーがすごく料理上手なんです!

 

初日は、人参や枝豆(?)ブロッコリーなどの上にサーモンを乗せてオーブンで焼いたもの!

 

食事の写真を撮るのが好きではないので、撮っておりませんが…とにかく色合い・味付け最高でした!

 

2日目は、洋風な親子丼のようなもの!

鶏肉や玉ねぎが入った餡掛けをご飯にかけて頂きました!これまた美味!こんなに早くお米が食べれるとは思いませんでした(笑)

 

正直、米だけで食べると微妙だと思うかもしれませんが、なんやかんや調理すれば日本のものと変わりません!笑 炒飯とかカレーとかね!

 

3日目はピザ三種類とデザートにアイスとケーキでした!なんとも外国風な!笑

しかも手作りらしく、すごくモチモチしていて美味しかったです!アイスとケーキがこれまた美味い!笑

 

そして本日のdinnerは、マカロニをソースで炒めたシンプルなものでした!これも美味い!マカロニしか入ってなかったので心配でしたが、十分すぎるくらいです。最高。

 

 

とりあえず4日分の夕食書いてみましたが…

結論、全部美味いです。ほんとに料理上手で優しいお母さん!お代わりもさせてくれます!笑

 

 

朝食はシリアル、ランチはパンにハムとチーズを挟んだものを毎朝作って持っていきます。

 

この家では、パンもチーズもくれるし助かりますね~。ハムはなかったので買いました!

 

学校までの道のりは借りた自転車で40分!でもバスやトラム(電車)に乗ると果てしなく交通費がかかるので、すごく節約になります!

 

そんなこんなで貧乏ワーホリですが、なんとかやっていけそうです(笑)

 

ちなみに携帯も買ったんですが、それはまた今度…!

 

 

明日頑張れば4連休です!(金曜日祝日の土日月学校が休み)