英語力・貯金・人脈なしから始まるワーキングホリデー in 🇦🇺

好奇心と勢いだけで生きてきた人生に、更なる磨きをかけるワーホリにしたいと思います\(^^)/

胃腸炎にかかった話

ここに来て一ヶ月

ついにお世話になる時が来ました!

 

日本語医療センター!!!

 

経緯を話すとですね、

三日前にシェアハウスに引っ越してきたんです。ハウスクリーナーもいてとても綺麗なお家です。

 

引越し祝いということで、地元の料理を作り

シェアメイトの台湾人と別室の日本人にもおすそ分けしたんです!ほんとに好評でした!

 

 

そしてその夜くらいですかね……なんだかとても暑くて、体温計が無いため測れなかったんですけど、明らかな熱発でした!

 

 

環境の変化のストレスだろうと、とりあえず日本から持ってきた解熱剤を飲み就寝。

 

翌朝起きると、鈍い頭痛が残っていました。

そして昼頃からものすごくお腹が痛くなったんです…

 

変なものを食べたかと思いましたが、昨日作った物は買ったばかりの材料ですし、一緒に食べた2人には何の影響も無さそうでした…。

 

とりあえず、耐えました。ですが、水を摂取するとすぐに〇痢として出てしまい、脱水症状のような感じになってしまいました…

 

シェアメイトがくれた下〇止めを飲み、安静にしてましたが、横になると猛烈な腹痛。こんなに痛いのは初めてでした…。

 

喉が乾き水を飲むと、すぐに腹が下ってしまい飲むことも食べることも諦めました(笑)

 

夜中も10~20回ほどトイレに駆け込み、シェアメイトに迷惑をかけてしまいました。

 

 

そして昨日の朝、日本語医療センターに

行ってきたんです!予約が出来るので一切待ち時間はなかったし、送迎もついていて本当に助かりました。

 

 

診察の結果、予想はしてましたが

やはり胃腸炎にかかっていました…!

 

原因は不明でしたが、個人的には水道水が合わなかったのかなと思います。実際は飲めるみたいですけど、体質的に合わない人もいますよね。

 

そうして、下痢止め・解熱剤・電解質補正製剤・吐き気止めを貰って帰りました。

 

 

昨日の昼に病院から帰ってきて、すぐに薬を飲んで休んでましたがまだ腹痛が残っています。

 

電解質補正製剤を水に溶かして飲むのですが、これが、まぁ不味い。味はオレンジ風味なんですが、全然です。アクエリアスが飲みたい…

 

良薬口に苦し、頑張って飲み続けて早いとこ治します!!!